うさ太郎情報室

健康になりたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゾンビランドサガを観た感想

ゾンビランドサガを観た。忘れないうちに感想をまとめておく。 ゾンビランドサガ 第1話「宮野真守、✌('ω')最高~♪」を観ていた — うさ太郎 (@_usataro_) 2019年11月21日 ゾンビランドサガ 第3話「アイキャッチ毎回作るの大変やろなあ」を観ていた — うさ太郎…

使用してきた携帯電話の変遷

iPhone 11を購入した。 my new gear… pic.twitter.com/DSFlN8WJQU — うさ太郎 (@_usataro_) September 21, 2019 せっかくなので過去使用してきた携帯電話を振り返ってみる。 高校1年~高校2年 ・メーカー: 京セラ ・機種: A5515K ・通信キャリア: au 中学卒…

仙台旅行 2019年11月

仙台へ遊びに行ってきた。楽しさを覚えているうちにブログとしてまとめようと思う(殊勝な心がけ)。 以下の3点が今回の旅行の目的。 ・伯楽星 純米吟醸 雄町を買う ・フォロワーとしこたま酒を飲む ・歯医者さんへ行く 1日目 11/16(土) 運転に先立って、BGM用…

2019年の目標 中間レビュー

働いているとPDCAサイクルを回すように言われる。私生活でもPDCAサイクルを回すと人生は改善されるのだろうか。検証したい。 2019年の初めに以下のような目標を立てた(Plan)。 ・後ろめたくない日々を淡々と重ねる・バイクで事故らない・ブログを始めて2ヶ月…

使っているパソコン 2019年9月現在

(2021/11/23追記。タイトルを「使っているパソコン」→「使っているパソコン 2019年9月現在」へ変更。) 思うに、ブログというのはある程度頻繁に投稿しないと書くのが億劫になってしまう。はてなブログのダッシュボード(管理画面)への辿り着き方も完全に忘れ…

ブログのネタ

「2019年1~4月読んだ本」というタイトルの記事をゴールデンウィークに書こうと思ってから早1ヶ月が経った。 全く筆が乗らない。もう時効だと思い、別のタイトルの記事を投稿する。 前々から「ブログのネタ」を箇条書きでメモしていたので、今回はそれをコピ…

作文が苦手だった話

小中高と作文が苦手だった。 白紙の用紙が配られると頭まで真っ白になる。 学校教育を批判するつもりは無いのだが、今振り返ると授業の中で書く訓練が少なかったように感じる。訓練無きままに書けと言われても書けるわけがない。作文を苦手と感じるのも無理…

食べられないものの話

俺は好き嫌いが多い。 好き嫌いのせいで、人と飯に行く時に選択肢が限られてつらい。 周囲の人達との相互理解のためにも食べられないものを紹介したい。 食べられないもの ・チーズ ・バター (パン、ケーキ等、練りこまれていれば食べられる。バターを使って…

2018年買って良かったものランキング

男と生まれたからには誰でも一生のうち一度は夢見る「買って良かったものまとめ記事」。 今更2018年の話するなよ、と言わないでほしい。俺も書いてみたかったんだ。勝手にランキングをつけて1~7位を発表したい。 7位 MX ERGO https://www.yodobashi.com/pro…