うさ太郎情報室

健康になりたい

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneを更新したい

iPhoneを新しくしたい。 今使っているiPhone 11のストレージ不足、バッテリー容量低下、若干の処理速度低下が気になってきた。もう4年も使ったのか。 秋に発売されるであろうiPhone 15か、型落ちして値段が下がるであろうiPhone 14を買おうと思っている。 た…

2023年7月2日(日) —あんなに一緒だったのに—

Twitterが使えないので代わりにブログを更新します。なお、何故かリツイートはできる模様。 14時20分 いくぞ!! 14時57分 のむぞ!!! 17時00分 水星の魔女 最終話を観る。無事終わって良かった。 サイコフレームの光っぽいやつね〜。ニュータイプ空間っぽ…

ツイートの送信に失敗する

bot判定(?)されてしまったのか、ツイートできなくなってしまった。 Twitterアプリからツイートしようとすると「ツイートの送信に失敗しました」というポップアップが出る。 Safariからツイートを試みたら 「問題が発生しました。やりなおしてください。」 「…

私たちの生まれたTwitterはこれでもよく生きながらえたと思うべきなんだろうか

元ネタ:『蒼天航路』その三百二十一, 29巻 p.18, 王欣太. 2023/07/01 21時頃、Twitterにて突然「API呼び出しの回数制限を超えました」と表示されるようになった。 Twitterが以下の記事のようにごちゃごちゃやり始めたのが原因らしい。 www.itmedia.co.jp 一…