うさ太郎情報室

健康になりたい

私たちの生まれたTwitterはこれでもよく生きながらえたと思うべきなんだろうか

元ネタ:『蒼天航路』その三百二十一, 29巻 p.18, 王欣太.

 

2023/07/01 21時頃、Twitterにて突然「API呼び出しの回数制限を超えました」と表示されるようになった。

 

Twitterが以下の記事のようにごちゃごちゃやり始めたのが原因らしい。

www.itmedia.co.jp

 

一日あたりのツイートの閲覧件数を制限するだと!?イーロン・マスクがよぉ!調子に乗りやがって

 

Twitterにはお世話になったし、サービスも継続してほしいから課金したい気持ちはあるけど、突然のAPI有料化しかり今の運営の態度が気に入らない。この運営に金を落としたくない。

 

一時的な避難先は

・このブログ

・Discord:usataro_

・Misskey:@usataro@misskey.io

です。

 

あ〜〜〜、Twitterの黒字経営ってそんなに難しいのか?改悪を繰り返すことがサービス継続につながるのか?それなら我慢するけど、事前告知なしで制限をかけるこのやり口はどうなんだ。

 

だらだらTwitterのタイムライン眺めるのが好きだったのに、もう叶わないんだろうか。悲しい。

うさ太郎情報室でした。