うさ太郎情報室

健康になりたい

2021年1月第1週 ―前兆1―

ブログ柱への道も一歩から。

 

今週やったこと

  • 電験二種 一次試験 理論の勉強を計1.0時間した。
    15年分の直流回路の過去問を解いた。次は交流回路。交流回路は位相を考えないといけないのが面倒。
  • 雪かきを計2.5時間した。
    教訓: 重機が動いている時は下手に人が雪かきしない方がよい。徒労と化す可能性がある。

 

今週の出来事

年末、職場に置き忘れたバナナが黒くなっていた。

 

今週の体調不良

だるさが急に襲ってきて1/6(水) - 1/8(金)と会社を休んでしまった。横になることしかできず、ほとんど起き上がれなかった。1/4(月)、1/5(火)は割と普通に過ごせていたのに。
年末年始、うまく休めなかったのが原因だったのだろうか。あと1/4(月)夜、Twitterでフォローしていた方の愛猫が突然亡くなって、ショックを受けたのも多少は影響あると思う。
1/8(金)からの大雪で車が動かせなくなったのもつらかった。週末は実家へ帰りたいのに。
3連休はコンビニ飯を食べながら何とか乗り切った。

 

今週のブログ更新激励ツイート(抜粋)

みんな優しい。とある一人を除いて。

 

今週のうさ太郎情報室 二次創作

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

ネックだった更新頻度の低さも改善した。もはや死角がない。

まさかこの後、更新頻度がまた落ちるとはね。ブログ更新は茨の道だ。

 

ツイート引用ブログと化しつつある、うさ太郎情報室でした。