うさ太郎情報室

健康になりたい

2023-01-01から1年間の記事一覧

ゆくブログくるブログ

うさぎ年が終わってしまう。 うさぎ年が終わるのか — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年12月31日 今年は年明けから体調崩し気味で苦しい日々が続いていたが、頭に電気流したおかげでうつ病が徐々に回復傾向に向かって良かった。この調子が続きますように。 紅白…

ハレの日

今日は高校&大学が同じ友人と遊んだ。 たまには贅沢してもいいよね。ハレの日だし。 ぬの〜 pic.twitter.com/NcTEej1WxA — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年12月30日 全部美味しかった。生きててよかった。 鰹にニンニク挟んである奴が特に美味しかった。俺、ニ…

管理不行届

自分の管理不足が原因で物を一つ壊してしまったようだ。悲しい。 落ち着いたら内容を書く。いやぁショックだ。

今月も突発休みなしで過ごせた

えらい。これで2ヶ月連続突発休みなし。 朝、体が重くて遅れて出社するは何回かあったけど許してほしい。 今月は不足した労働時間を残業で補填できなかったから、来月の給料がその分下がるが欠勤よりは全然よい。 あとは仕事の手が進まない日がちょくちょく…

キリのいいところまで仕事進められなかった

不甲斐ない。 うつ病になる前はできていたのにいつの間にかできなくなっている仕事があると悲しくなる。 でも人生は続いていくので何とかやっていくしかない。明日は大掃除だ。

今年こそは大掃除に参加したい

去年、一昨年と年末に体調を崩して職場の大掃除に参加できなかったので、今年こそは大掃除に参加したいという気持ちがある。 あと二日がんばるぞい。

今年のツイート、今年のうちに。

後でツイートしようと思ってそのままになっているツイートが沢山ある。できるだけ今年中に放出しておきたい。 思いついたらすぐ行動が来年の目標の一つかもしれない。

お昼寝してエンタメを享受する

気持ちのよいお昼寝ができた。 正直なところ寝起きは夢の内容を覚えているのだが、忘れることも大事だと思い始めたので無理して夢の内容をTwitterに書くことを最近はやめている。※初恋の人は除く。 2時間お昼寝したハァハァ — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年1…

除雪ありがとう国土交通省

ここ1ヶ月、疲れる内容の夢ばかり見る。困る。 二度寝から目覚めた。疲れる夢を見た。 — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年12月23日 除雪がしっかりなされていたおかげで実家に帰ることができた。夜間も除雪車を運転してくれた人達に感謝しかない。 国道の除雪ほ…

雪の降る町

雪が積もって生活に支障をきたす。 雪積もってるやんけ — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年12月21日 雪の降る町 — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年12月21日 明日休みなので運動がてら徒歩で退勤して雪かきもした。もうヘトヘトだ。 エネルギー切れで雪の中遭難す…

うどんを食べたいだけなのに

わかめうどんが食べたくてはなまるうどんに行ったら、機器不具合のため臨時休業してた。困る。 仕方ないから代わりにケンタッキー食べた。 ぬの〜 pic.twitter.com/QAGN8vsySH — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年12月21日 写真は撮らなかったが辛口チキンフィレ…

社交性エネルギーの前借り

職場の忘年会があった。 年齢が比較的若めな自分はビール注ぎながら挨拶回りした方がいいんだろうなぁと思いながら、別に周りはそんな雰囲気じゃないし、挨拶回りは社交性エネルギーを前借りするだけで明日以降どっと疲れが出るからやらなくていいかと考えて…

床に置いていた荷物を片付けた

えらい。 寒くて風呂に入る気力が出ないことを見越して、銭湯に寄ってから帰ってきた。良い判断。おかげで家帰ってからすぐ行動することができた。 はなまるうどんを食べようと思ったら店員さんがいつまでも不在で食べることができなかった。店員さんどこへ…

寒くて調子が悪い

気力が出ない。 一言ブログばかり書いていたらフォロワーからリムーブされるかも。

急に寒くならないで

体調を崩すから。 あら、雪降ってるじゃない!寒いと思ったわ~ — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年12月17日 明日体調治ってるといいんだけど、今までの経験上難しい。 お昼寝から目覚めてから、体調崩す前特有の体の軋みを感じる。急に寒くなって自律神経がや…

吉岡里帆さんがニベアのCMに出演していた

可愛かった。

レバー食べれた

いつもの中華料理屋さんで餃子を頼んだらサービスで小鉢を付けてくれた。 ぬの〜 pic.twitter.com/Rv4aPqjcAR — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年12月15日 豚肉かな?と思って食べたらレバーだった。 2019年の記事で食べられないものとしてレバーを書いていたの…

わかめがボリューミーだった

ぬの〜 pic.twitter.com/zb7ckDoysK — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年12月14日 固い便が続いているので少しでも食物繊維を摂ろうと思ってわかめうどんにしました。 ちなみにボリューミーという英語は無いそうです。

昨日からスクワット始めました

おかげさまで今日は脚が筋肉痛です。 浅く回数こなすよりも、回数少なくてもいいから90°以上膝を曲げた方が効く気がします。 基礎代謝を上げたいです。

Twitterの治安が良くなりますように

ブロックしたアカウントの数がついに100,000に達した。 100,000 BLOCKERS ATTACK pic.twitter.com/sYGb3smB0X — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年12月12日 「Twitterの治安が良くなりますように」という祈りを込めながらスパム報告している — うさ太郎 (@_usata…

鍋を蒸らせて三千里

うまいこと言いたかったが、うまいこと言えなかった。 三万石さんの三千里がとても美味しかったのでまた食べたい。 職場の人から三万石のお菓子貰った。三千里もっちもちでめっちゃうまい。 pic.twitter.com/3EZQyz0cYg — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年12月1…

ガチャを回そうと思う

サトノクラウンが可愛いので。 12/11(月)、プリティーダービーガチャに★3サトノクラウンが登場予定です!https://t.co/B9YL6pL4RT#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/GMEGNlp5Rh — ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) 2023年12月10日 新衣装…

更新の波に乗る

天気が良かった。 サーフィン日和だね pic.twitter.com/WhSp329fVv — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年12月9日 先週のブログで触れた嬉しいことと悲しいことについて書く。 嬉しいこと:ポンデライオンのぬいぐるみと出会えた。 銭湯で開催されていたフリーマー…

日中はブログに書きたいことが沢山思いつくのに21時になると寝ることしか考えられない

どうしたものか。 苦手な仕事が増えてきて消耗しがちな日々が続いている。

今日は調子が悪かった

夜中目が覚めた後に寝付けなくて、朝起き上がれなかった。遅れて出社させてもらった。 ここ2週間ほど眠りが浅くてつらい。

褒められた

事務のおばちゃんの代理で改正電子帳簿保存法の説明会に参加して、こんな内容でしたよと要点をまとめてメールで送ったらそのメールがわかりやすいと褒められた。嬉しい。

お鍋が美味しかったです

豚肉と白菜とネギの鍋を作りました。 国産豚バラ肉と実家の畑で採れた白菜とネギの鍋 #うさ太郎村の郷土料理 pic.twitter.com/h0mEvz9CMl — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年12月4日 ついでにシンクロニシティも起きました。 ここは......? pic.twitter.com/Ci…

飯食ってお昼寝して風呂入って身の回り整理して寝る

生活をしました。 1時間お昼寝したハァハァ — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年12月3日 今日もソフトクリームが美味しかった。良い傾きだった。 ぬの〜 pic.twitter.com/RM3XRwAhTH — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年12月3日 マットレスを使い続けていると、腰が…

文章が思いつかない

何書くか悩みながらしばらくネットサーフィンしたが良い題材が思いつかない。 そういう日もある。自分を許すのも時には大事。 嬉しいことと悲しいことがあった。おいおい𝑻𝒘𝒆𝒆𝒕してからブログに書くかも。 今日もソフトクリームが美味しかった。 ぬの〜 pic.t…

突発休みなしで一ヶ月過ごせた

快挙。 急に体調が悪くなって数日休んでしまう月が続いていたが、ここに来てやっと突発の休みなく一ヶ月働くことができた。復職してから初めてだ。遅れての出社は何回かあったけどそれは勘弁してほしい。 しかも時短勤務ではなく定時で一ヶ月働けた。大いな…