うさ太郎情報室

健康になりたい

片噛みを意識して治す

物を食べる時、自分から見て左側の奥歯で噛むことが多いことにふと気づいた。 片側ばかりで噛むことを片噛みと呼ぶようだ。 言われてみると確かに片噛みのせいか左の頬の筋肉ばかり発達して、笑う時に左の口角が余計に上がっている写真が今まで多い。 バラン…

のどが痛いので体を休めます

朝起きたらのどが痛い。熱はないが風邪をひいてしまった。 色々調べてみたらガタケットは腐女子の方々の割合が高いらしい。行っても肩身が狭そうだし、風邪もひいているので行くのは控えることにした。 ガタケットにはお昼に『宇宙大帝ゴッドシグマ』のOPが…

ガタケット177のサークルチェックしなきゃ

コミティア147が楽しかったので、2024/03/24(日)に行われるガタケット177にも初めて行ってみようと思っている。 https://gataket.com/event/g177/ 入場にはカタログ購入が必要なので、明日事前購入したらひとまずサークルチェックをする予定。 Twitterでガタ…

またブログ更新を頑張っていきたい

今日はまだ意気込みだけですが。

不安定な体調が続いている

土日銭湯に行ったのに暖簾の写真を撮る気力が出なかった。

黛冬優子さんのリスペクティブワークスタイルかわいい

グレフェスコインショップのラインナップを更新しましたよ~。新たに「黛 冬優子」さんのリスペクティブワークスタイル衣装が追加されました!詳しくはゲーム内よりご覧ください♪#シャニマス #idolmaster pic.twitter.com/CHteeiTJP5 — アイドルマスター シ…

少女革命ウテナを観たことないのに最近OPを繰り返し観ている

曲もアニメもかっこいい。本編は観たことないけども。 iTunesでOP曲を買ったので運転しながら聴いている。 S-mode #2 | makusonia ※本当はiTunesのリンクを貼りたかったが、iPadから曲単位のリンクを貼る方法が分からないので代わりに奥井雅美さんの公式ホー…

毎年大寒の季節に体調を崩す

生物としての衰えを感じる。早く楽にしてほしい。 「大寒」「小寒」「余寒」 | ことば(放送用語) - 放送現場の疑問・視聴者の疑問 | NHK放送文化研究所 年明けてから体調不良が続いているので明日は医者へ行く。 医者に行って何が変わるわけでもないけども…

[ネタバレあり]機動戦士ガンダムSEED FREEDOM感想

ガンダムSEED FREEDOMの満足度が非常に高かったので覚えている内に感想をメモしておく。SEED FREEDOMという名の祭りだった。 ネタバレありなのでまだ観てない人は観てから読んでください。 ガンダムSEED FREEDOM、✌('ω')最高~♪ — うさ太郎 (@_usataro_) 202…

キッチン用のはかりを買おうと思う

予告通り鍋を作った。今日も美味しかった 新潟県産豚肉切り落としと茨城県産白菜の鍋 #うさ太郎村の郷土料理 pic.twitter.com/AB7Nkq1bLQ — うさ太郎 (@_usataro_) 2024年1月24日 昨日に引き続きダイショーさんの鍋スープ(3〜4人前)を用いたのだが、昨日と今…

鍋美味しい

スーパーで豚肉と白菜とネギと鍋スープを買ってきて鍋作った。美味しかった。 新潟県産豚肉切り落としと茨城県産白菜と産地見るの忘れたネギの鍋 #うさ太郎村の郷土料理 pic.twitter.com/DqtuSJeSoS — うさ太郎 (@_usataro_) 2024年1月23日 明日の分の食材も…

ブリ食べる ただそれだけで みなぎる力

元ネタ:早くねる ただそれだけで みなぎる力 旬の内にブリを食べたいと思ってスーパーでブリの寿司パックを買った(写真なし)。とても美味しかった。明日も頑張ろうと思えた。 値引き前だったので5個で600円だったが、活力を得るために必要な出費だ。 今日も…

体調よりラーメンを優先した

ラーメンを食べたいという気持ちに嘘をつけなかった。 ラーメン食べたい — うさ太郎 (@_usataro_) 2024年1月20日 ぬの〜 pic.twitter.com/EsV5Pqzpc1 — うさ太郎 (@_usataro_) 2024年1月21日 味濃いめって言ってないのにスープが塩っぱくて、しばらくこの家…

体に力が入らない

体調不良で今週は全然ダメだった。 眠りが浅くて疲れる内容の夢ばかり見る。目覚めた時点で疲れてしまっている。起き上がることができない。そんな日が続いてしまった。 自分が情けなくなる。

家事をして無理矢理達成感を得る

寒い、風が強い、調子が今一つということでとぼとぼ職場から帰ってきた。 このままじゃいかんと思って部屋の整理をした。 もう滅多なことでは引っ越さないと思ってテレビのダンボールを捨てた。少し部屋が広くなった。 何となく取っておいたテレビのダンボー…

ウォッシャー液の原液が余っています

車のフロントガラスに射出されるウォッシャー液が右側だけ出なくなったので、液が減ってきたのかと思ってオートバックスで初めてウォッシャー液の原液を買って自分で補充してみた。 車のウォッシャー液を初めて自分で補充したハァハァ — うさ太郎 (@_usataro…

体調を崩す前兆とセンター試験の思い出

Twitterを見るばかりではなく有意義な活動をしようと思って、実家の子供部屋の片付けをしていたら体の節々に違和感を覚えた。 節々が痛いというほどではないんだが、神経が疼くような感覚があった。体調を崩す前兆の一つだ。実家の廊下と子供部屋が寒いのが…

今日逃げたら明日はもっと大きな勇気が必要になるぞ

急に体調が悪くなり水曜、木曜と突発で休んでしまった。朝、体に力が入らず一日中だるい日が続いた。 金曜もダメかと思っていたが、何故か寝起きの気分が良かったので頑張って起き上がって会社へ行く準備をした。木曜は風呂に入る気力が出ないまま眠ってしま…

いつまでも覚えているTweet

散髪が終わろうかというタイミングで最大震度5弱の地震があった。 散髪中の地震ということで、学友の秀逸なTweetを思い出した。 散髪途中に地震に遭遇。左右対称だったのが救いか — くいっく (@quickdamper) 2011年3月11日 何度見ても良いTweetだ。

ラーメン食べたい

こってりしたやつ。 今週水曜、精神科に通院するついでに行く予定ではある。臨時休業していないことを願う。 狙いはこのラーメン。前回は初来店だったのでデフォルトを頼んだが、麺大盛にしてちょうどいい量になりそう。 ぬの〜 pic.twitter.com/AK9tCHoaie …

今日もお昼寝欲に負けた

飯食べると眠くなってしまって仕方がない。 お昼寝欲に負けそうになっている — うさ太郎 (@_usataro_) 2024年1月7日 2時間半お昼寝したハァハァ — うさ太郎 (@_usataro_) 2024年1月7日 一つでも何かを成した気分になりたくてFit Boxingをやった。偉い。鬼モ…

Fit Boxingして偉い

映画を観に行くか迷ったが、雨が降っていたのとお昼寝欲に負けて結局出かけず仕舞いだった。 2時間半お昼寝したハァハァ — うさ太郎 (@_usataro_) 2024年1月6日 だるくて会社に行けず罪悪感にさいなまれる夢を見た。こんな夢ばっかりだ。 ちなみに自分自身「…

吉岡里帆さんがUR賃貸住宅のCMに出演していた

可愛かった。

三が日から営業してくれてありがとう

昨日何となく風呂入らずに寝てしまったので、銭湯でやっと身なりを綺麗にすることができた。営業してくださってありがとうございます。 いくぞ!! pic.twitter.com/Ym9tqIC09w — うさ太郎 (@_usataro_) 2024年1月3日 焼き芋(紅はるか、300円)も美味しかった…

Twitter見過ぎて気分落ち込んできた

良くない。 姪にお年玉あげた以外は特に良い行いをしなかった。 姪にお年玉あげた — うさ太郎 (@_usataro_) 2024年1月2日 お年玉用のポチ袋は既に準備済みです pic.twitter.com/NVHuilO9uB — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年12月31日 2日連続で夢に初恋の人が…

地震怖かったね

震度6弱〜5強くらいあったが、電気・水道・ガス・通信が生きているので恵まれている方だ。外野がどうこう言っても邪魔にしかならないので静かにしていよう。粛々とやるべきことをやるしかない。 ただ普段海岸線を運転しているのにiPhoneの緊急地震速報をOFF…

2024年明けましておめでとうございます

あけおめ〜〜〜 夜更かししちゃったけど1月4日から仕事なのであまり生活リズムを崩さないようにしないと。 ゴジラ、鬼太郎、トットちゃんの評判が良いのでできれば冬休み中に映画観に行きたい。流行っているエンタメは享受した方が楽しいと気づいたので。 皆…

ゆくブログくるブログ

うさぎ年が終わってしまう。 うさぎ年が終わるのか — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年12月31日 今年は年明けから体調崩し気味で苦しい日々が続いていたが、頭に電気流したおかげでうつ病が徐々に回復傾向に向かって良かった。この調子が続きますように。 紅白…

ハレの日

今日は高校&大学が同じ友人と遊んだ。 たまには贅沢してもいいよね。ハレの日だし。 ぬの〜 pic.twitter.com/NcTEej1WxA — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年12月30日 全部美味しかった。生きててよかった。 鰹にニンニク挟んである奴が特に美味しかった。俺、ニ…

管理不行届

自分の管理不足が原因で物を一つ壊してしまったようだ。悲しい。 落ち着いたら内容を書く。いやぁショックだ。