うさ太郎情報室

健康になりたい

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突発休みなしで一ヶ月過ごせた

快挙。 急に体調が悪くなって数日休んでしまう月が続いていたが、ここに来てやっと突発の休みなく一ヶ月働くことができた。復職してから初めてだ。遅れての出社は何回かあったけどそれは勘弁してほしい。 しかも時短勤務ではなく定時で一ヶ月働けた。大いな…

天気が悪い

今週ずっと曇りか雨だ。風が強いと傘もさせない。 「日本海」で自分の過去のツイートを検索したらクスッとなった。 俺が田中角栄だったら新潟-仙台間に新幹線を通す。そうすれば日本海の季節風は太平洋側に抜け、越後に雪は降らなくなる。皆が、大雪に苦しむ…

メール書くのにエネルギーを使う

どうにかならないものか。 うさ太郎さんは気が弱いので、他部門へのメールを送る時に精神を激しく消耗する。 — うさ太郎 (@_usataro_) 2020年7月8日

あっという間に寝る時間

色々やろうと思っていたのにTwitter眺めてたらもうこんな時間。寝ます。

36分の2の確率

いい風呂の日(11/26)ということで行きつけの銭湯がイベントをやっていた。 入浴料半額&サイコロを2個振って2と6が出たら無料券プレゼントという内容。 何となくサイコロを振ってみたら見事2と6が出て無料券を貰えた。たまげた。確率36分の2で合ってるよね?5…

漫才コントで大いに笑う

今日はつばめお笑いフェスというイベントに行ってきた。 漫才、コント、ピン芸と幅広い9組で2時間半たっぷりお楽しみいただきました『つばめお笑いフェス』、大盛況で終了しました。僕にとっておなじみの人も久しぶりの人もはじめましての人も、全組おもしろ…

金曜日は疲れてブログ更新できない日もあるかもしれない

許してください。

休みの日の午前中に久しぶりに活動できた

午前中といっても10:30とかなんですけども。 たいや交換完了 — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年11月23日 1時間半お昼寝したハァハァ — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年11月23日 タイヤ交換してM-1の動画見てお昼寝したらもう充実した一日認定していいでしょう。 …

柔らかい柿の方が好き

固い柿を食べて改めてそう思った。

遅れて出社させてもらった

朝体調が良くなくて起き上がれなかったので遅れて出社させてもらった。 オネストリースピーキング、昨晩は風呂入る気力が出ないまま寝てしまった。結局今日はシャワーも浴びずに顔だけ洗って会社に行った。 仕事を消化するペースより仕事が溜まっていくペー…

YouTubeに課金した方が快適になると頭では分かっているけども

アメリカに毎月金を吸い上げられていくのが悔しいので我慢して広告を見ている。

ビジネスホテルを求めて東へ西へ

出張前日になってやっとビジネスホテルを予約しようとした自分が悪いんだが、東京23区内で手頃な値段のビジネスホテルが全然空いていなかった。 1ヶ月半前にやろうと思っていたビジネスホテルの予約をやっと終わらせたハァハァ。東京のホテル空いてなさ過ぎ…

フォロワーのお子さんの手

温かかった。 フォロワーのお子さんと手をつなぐ実績を解除した — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年11月18日 フォロワーのお子さんから公園で貰った小石 pic.twitter.com/1jD299CYdF — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年11月18日 うさ太郎情報室でした。

2日連続の肉うどん

珍しく東京出張でした。 せっかくなので普段食べない物をと思っていたのだが、衰えているせいか体が消化の良い食事を欲する。 本家西尾八ッ橋 そば処 為治郎 ぬの〜 pic.twitter.com/NkYoIvEfbx — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年11月17日 本家西尾八ッ橋|そ…

はなまるうどんは誠意を見せた。吉野家はどうだ?

はなまるうどんの牛肉温玉ぶっかけ美味しかった。 ぬの〜 pic.twitter.com/vxul1Lj1LK — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年11月16日 肉うどんがある! — ぐわんぐわん (@GwanGwan) 2023年11月16日 参考ブログ: joinus-fantotomoni.hatenablog.com うさ太郎情報…

八角も食べられない

スーパーで魯肉飯(ルーローハンと読みます)が売っていて、食べたことないから買ってみたら変な匂いがして全然食べられなかった。 あれが八角の匂いらしい。 台湾料理には大体八角が使われると聞く。元より海外旅行は無理だと思っていたが、台湾にも行けない…

久しぶりの快便

便が柔らかいと、いきまずとも脱力することによって排便できるのだなぁ。 うさ太郎

謎の動悸

久しぶりに日曜の夜よく眠れた。いつも月曜は寝不足なのに。 残業して仕事を進める世界線もあったが、帯状疱疹の痕がうずいて謎の動悸もするから定時で帰ってきた。 体調が悪い時は帯状疱疹の痕が疼くかもしれない。水曜日、仕事中に違和感があったので。 — …

定期的に見返したくなるYouTubeの動画

ボヘミアンを唄う阿佐ヶ谷姉妹(姉) ついでにARuFaによる全力aikoの『花火』も観たくなる。 「ARuFaさんが歌っている間の恐山さんの動きに既視感を覚えると思ったら、阿佐ヶ谷姉妹の姉がボヘミアンを歌っている間の妹だ。」的なコメントを見て合点がいった記…

ようやっとるの精神

朝、一度気持ちが萎えたのに日中しっかりと働いた。 文面がトゲトゲしいメールを見ると一気に気持ちが萎えてしまう — うさ太郎 (@_usataro_) 2023年11月9日 「うさ太郎、ようやっとる。」の精神を忘れずにいきたい。 体調の良い内にできるだけ仕事進めておこ…

最近背中が痛い

ストレスが原因なのかなぁ。 うさ太郎情報室でした。

びっくりした出来事 2023年11月

基準値を超えるレジオネラ属菌が検出されたため、行きつけの銭湯が10月末から臨時休業していた。 一ヶ月程行けなくなってしまうかと悲しんでいたが、消毒・清掃により水質が改善されたため今週から営業を再開できるとの案内があった。 初めて遭遇する出来事…