うさ太郎情報室

健康になりたい

2日連続の肉うどん

珍しく東京出張でした。

せっかくなので普段食べない物をと思っていたのだが、衰えているせいか体が消化の良い食事を欲する。

 

本家西尾八ッ橋 そば処 為治郎

本家西尾八ッ橋|そば処 為治郎

 

本当は温かい鴨なんばんが食べたかったけれど、少しだけ急ぎかつ汗をかきそうだったので冷にしんそばにした。美味しゅうございました。

食後に八ッ橋を噛み砕く小気味よい音が店内に響いていた。

それにしても何故八ッ橋屋がそば屋を営業しているのだろうか。疑問が残る。

 

やること終えて自由になったので東京駅近郊をぶらぶらした。

本当は田中そばもしくは天下一品を食べたいと思っていたのだが、脂の気分ではなかったのでフォロワーに勧められたうどん屋へ。

 

香川一福 東京 神田本店

【公式】讃岐うどん 香川一福

 

とても美味しかったので皆さんも是非。

卵によって出汁が少し濁るのは本来の味を損ねるのではないかという葛藤があったが、卵で栄養を摂りたい気持ちが勝った。なお卵が混ざっても十分美味しかった。

 

土日も東京小旅行を謳歌したいと思います。

うさ太郎情報室でした。