うさ太郎情報室

健康になりたい

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブログを書く時間がない

本当にかたじけない。 復職してから毎週生き延びることに精一杯で、ブログを書く時間を捻出できていない。 ブログを書くとしたら土曜日なんだが、午前にリングフィットアドベンチャーをして、午後にお昼寝するともう土曜日が終わっている。 バイクに乗る時間…

聴いているラジオ番組

聴いているラジオ番組を列挙してみる。 前提として、ラジコプレミアム(月額385円)のエリアフリー・タイムフリー機能を利用して県内外の番組を聴いている。リアルタイムで聴いているわけではない。 月曜 25:00-27:00 TBSラジオ 伊集院光 深夜の馬鹿力フリート…

漫画喫茶へ行った

2022/04/25(月)、漫画喫茶で3時間過ごした。やったことを書く。 主目的:呪術廻戦 最新話を読む 週刊少年ジャンプが発売される月曜日に漫画喫茶へ行って熟読したろうという魂胆であった。 結果:誰かがずっとジャンプ最新号を占領していて全く読めず 許せん…

ぱっとしない日々

ぱっとしない日々が続いている。 手術がまだ控えているものの、お腹の調子はほぼ回復してきた。ただ、ここにきて心の不調が目立ってきた。 腹痛が続いていた時は体を回復させることが最優先で、うつ病どころではないという心持ちだった。 体が回復してこのま…

退院後の治療方針

2/17(木) 〜 3/10(木)、3週間の入院生活を終えて現在は実家で療養している。 虫垂と腹腔内膿瘍は再発防止のために手術で切除することが望ましい。ただ、3/20(日)現在、手術はしていない。 これには病院側の事情があって、2/17(木)から入院していた病院では手…

うさ太郎闘病室 —病室より—

iPad & ポケットWi-Fi(モバイルルーター)を使って病室から更新する。 2022/03/04現在、入院16日目。 入院時の病名は虫垂炎・穿孔(せんこう)・腹腔内膿瘍(のうよう)であった。中々退院できない理由は、この内の腹腔内膿瘍が今一つ改善しないためである。CT検…

2021年2月第4週 ―n度目の休職―

オニャンコポンの京成杯勝利を祝してブログ更新です。 ■今週の体調不良 どうしても体調が良くならず休職することになった。これでn度目の休職だ。悲しくなる。 訓読おじさん「職を休む」 — うさ太郎 (@_usataro_) 2021年2月23日 かく言う私も体調がよくなら…

2021年2月第3週 ―体が動かない―

ブログ初めです。あけましておめでとうございます。 ■今週の体調不良 実は2/17(水)~2/19(金)の3日間、体がだるくて会社を休んでいた。2021年1月から体調がすぐれなかったわけだが、くすぶっていた爆弾がついに爆発してしまった。 2/16(火)の退勤時、あられ…