うさ太郎情報室

健康になりたい

2021年2月第4週 ―n度目の休職―

オニャンコポンの京成杯勝利を祝してブログ更新です。

 

■今週の体調不良

どうしても体調が良くならず休職することになった。これでn度目の休職だ。悲しくなる。

 

ぼんやりしながら、りょーかんさんのツイートを遡っていたら、とあるアカウントから「小人閑居して不善を為す」と言われてしまった。その通りである。

小人物は暇がたっぷりあると、とかくよからぬことをする。(コトバンクより)

 

冬の日本海側で健康に生きる方法を知りたい。

 

■今週の出来事

  • 2/24(水)、ウマ娘がリリースされる。
    G1レース勝利時、ゴールドシップがドロップキックする動画がTwitterでバズっていて興味を持つ。ダウンロードしたものの、押せる箇所が多くて何から始めたらいいのかわからなかった。実際にプレイし始めるのは3月中旬からとなった。

 

  • 実家の給湯器が壊れる。
    年に最低1回は壊れている。勘弁してほしい。

 

■今週のうさ太郎情報室二次創作

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

FGOやったことないけど、マシュのエッチなイラストは好き。

 

3月中旬、やっと赤井さん巨大化の元ネタを知る。

ジョイナスさんも勉強になったようだ。

 

■今週のブログ更新激励ツイート

Twitterでスーパーフォローが発表された週だった。
「これ結局実装されておらんやろ」と思って調べてみたら、米国在住の有名アカウントでのみ運用されているようだ。縁がないね。

「スーパーフォロー」のご紹介

 

うさ太郎情報室でした。