うさ太郎情報室

健康になりたい

iPhoneを更新したい

iPhoneを新しくしたい。

 

今使っているiPhone 11のストレージ不足、バッテリー容量低下、若干の処理速度低下が気になってきた。もう4年も使ったのか。

 

秋に発売されるであろうiPhone 15か、型落ちして値段が下がるであろうiPhone 14を買おうと思っている。

ただ型落ちiPhoneだからと言ってさほど安くないのが切ない。10万円は覚悟しないといけない。

 

ところでiPhone 15はUSB Type-Cコネクタになると言われているが、その時に大量に余ってしまうLightningケーブルとどう向き合えば良いのだろう。変換コネクタが安く出回るのだろうか。

 

もしiPhone 14を買うとしたら色はブルーにしたい。iPad Air 4のブルーと同じで綺麗な青なので。

 

それにしてもiPad Air 4は画面が傷付きやすい。丁寧に扱っているのに。

勝手に原材料や製造プロセスを変更したんだろうか。やめてほしい。

 

最後にiPhone 11の現状を表すスクリーンショットを貼って終わる。

エッチな画像がストレージを圧迫してしまっているので、次は256GBを買おうと思う。

あとウマ娘は15GBも占有するのをやめてほしい。

 

うさ太郎情報室でした。