うさ太郎情報室

健康になりたい

地震怖かったね

震度6弱〜5強くらいあったが、電気・水道・ガス・通信が生きているので恵まれている方だ。外野がどうこう言っても邪魔にしかならないので静かにしていよう。粛々とやるべきことをやるしかない。

 

ただ普段海岸線を運転しているのにiPhone緊急地震速報をOFFにしていたので、最低限ONにして自分の身を守ろうと思った。ずっとradikoのタイムフリーを聞きながら運転しているのでリアルタイムの情報が入らない。海岸線にいる時に津波あったらどうやって逃げようか。

 

今日を振り返る。

昨晩抗うつ薬&睡眠導入剤を飲まずに布団に入ってしまったので全然寝付けなかった。寝るのが午前3時くらいになった。

寝れないから、紅白でグッと来た新しい学校のリーダーズの動画をずっと見ていた。SUZUKAさんの髪型が2006年頃の仲村みう氏に似ていると思うんですが、有識者の方々いかがでしょうか?紅白の時は短くなっていたのであまり似ていないんですが。

 

夢に初恋の人が出てきた。

 

いつの夢を初夢と呼ぶか、そして初恋の人が出てくる夢の前に交通違反で捕まる夢、喫茶店で長居したら5万円請求された夢、だるくて会社でぐったりする夢を見たので初夢認定していいかは若干怪しいがこんなことあるのか。2024年は幸先が良くなかった。

抗うつ薬の効果が朝には切れていたので寝起きだるくて仕方なかった。餅食べて薬飲んで寝直した。日中ぼんやり過ごす。女性声優の結婚報告ラッシュがあった。

 

地震怖かった。東日本大震災を思い出した。

 

身の回りがゆっくり音声によって侵略されている。姪はマインクラフトのゆっくり実況を見ていたようだ。

 

大きい余震が来ませんように。