うさ太郎情報室

健康になりたい

ゾンビランドサガを観た感想

ゾンビランドサガを観た。忘れないうちに感想をまとめておく。

 

 

ベストアルバムを買っている人をタイムラインでちらほら見かける。
微力ながら俺もOPをiTunesにて購入した。

徒花ネクロマンシー

徒花ネクロマンシー

  • フランシュシュ
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ちゃんと口上が入っているのが良い。


1番終わりの「覚悟を 宿命(さだめ)に突きつけて」ってパート、てっきりたえちゃん(CV. 三石琴乃さん)が歌っていると思っていたが、調べてみたら純子ちゃん(CV. 河瀬茉希さん)のようだ。全く気付かなかった。

 

サキちゃん(CV. 田野アサミさん)は本編と歌声が同じで凄いと思う。というのも大学の友人が「声優の実力を表す一つの指標として、アニメの声と歌声が同じかどうかを気にかけている。(その点、水樹奈々様はちょっとね……みたいな文脈で)」的なことを言っていたので、ついその点を気にしてしまう。
声優さんが歌う曲を聴くたびにこの発言を思い出す。もはや呪いの一種だ。

 

アイキャッチも毎回可愛かった。
2007年、BSアニメ夜話カウボーイビバップを取り上げた回で「毎週違うアイキャッチを用意するのは大変」と誰かが言っていたのを覚えている。
労に報いるためにも、今度鍋島を見かけたら飲もうと思う。

 

dアニメストアのアプリを利用してタブレットで全話視聴した。横になりながら気軽に観れるのが良い。また、ちゃんとお金を払って観ているので罪悪感を抱かずに済む点も良い。違法アップロードされた動画を観るのは良くないと自覚しているので(えらい)。

 

ところでブログにツイートを埋め込むのが楽しい。ついつい沢山埋め込んでしまう。
リプライを埋め込もうとすると、リプライ先のツイートも表示されてしまうことが今回わかった。

 
グラスリップの感想もまとめた方がよいのだろうか。

 

うさ太郎情報室でした。