うさ太郎情報室

健康になりたい

2018年買って良かったものランキング

男と生まれたからには誰でも一生のうち一度は夢見る「買って良かったものまとめ記事」。

今更2018年の話するなよ、と言わないでほしい。俺も書いてみたかったんだ。勝手にランキングをつけて1~7位を発表したい。

 

7位 MX ERGO

https://www.yodobashi.com/product/100000001003682064/

トラックボール狂信者というわけではないんだが、以前からM570を自宅用として使っていた。その後継機が出たぞってことで何となく職場用にMX ERGOを導入。M570と比べると高級感があって使っていて気持ちがいい。何なら自宅用にもう一台欲しい。

 

6位 DOCHEのショルダーバッグ

http://www.sankei-c.jp/product/clb-6741/

以前まで使っていたメッセンジャーバッグがボロボロになってきたので買い替えた。仙台のパルコ7階にあるCOLLECTORSにて購入。やはり仙台は最高。手帳その他諸々が入るちょうど良い大きさ。1万円未満ながら、革の質感が安っぽくなくて良い。

 

5位 旅行用無線LANルーター

https://www.yodobashi.com/product/100000001002821926/

泊まったホテルの客室に有線LANしかない、または、たとえ無線LANがあったとしてもセキュリティが低い。そんな時に便利なアイテム。無線LANの細かい仕組みは知らないが、このルーター経由でWi-Fiに接続すると鍵マークがつくので、安心して通信できる。これでいいのだ。

 

4位 フェリエ

https://www.yodobashi.com/product/100000001003813574/

スポーツジムやプールへ行く時に自分のすね毛が目障りだったので、以前からすね毛を試行錯誤しながら剃っていた。そんな中で出会ったのがフェリエ。2,000円程度でありながら、文句のない剃り心地。交換用の刃も別売りであるが、とりあえず刃を交換せずとも1年は普通に使えている。みなさんもすね毛ともも毛と腕毛を剃って爽やかな気持ちで運動に励んでほしい。

 

3位 スーパーカブ110(JA44)

https://www.honda.co.jp/SUPERCUB/personal/

いつかスーパーカブに乗りたいなと思っていた矢先に仕事で精神病んで1ヶ月の休みが目の前に転がってきたので、勢いで注文して小型限定二輪免許も取った。結果的には気分転換用の良いおもちゃが手に入った。外出するきっかけになる。原付と比べると、法的・エンジン的に60km/h出せるのが非常に気持ちいい。今は冬で乗れないので、春になったらまたトコトコ田舎道を走りたい。

 

2位 ロボット掃除機 

https://www.amazon.co.jp/RoboVac-ロボット掃除機-Anker-4つの清掃モード-充電ステーション付属】(ホワイト)/dp/B01M3PV96T

ロボット掃除機を薦める声を各所から聞くので買ってみた。ルンバはエントリーモデルでも最低3万円からで高いので、安い&他製品で実績のあるAnker製のロボット掃除機を選択。出かける時に掃除ボタンを押すと、帰った時には埃一つ落ちていない床が手に入るのは素晴らしい。ロボット掃除機”様”が動き回れるように床に物を置かない生活が前提となるがその価値はある、というか床に物を置かないだけで部屋はある程度綺麗になる。ちなみに俺がRoboVac11を買った約1ヶ月後に、後継機であるRoboVac11Sが発売された。悲しい。

 

1位 エアリズムのトランクス

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/409839?rrec=true

風が股間を撫でる。

締め付けが嫌いなので、元々トランクス派だったんだが、エアリズムのトランクスは本当にトランクス業界の革命児。これを履いたらもう他のパンツは履けない、と言えるくらいに開放感がある。強いて欠点があるとしたら柄が少ないことくらい。ノーパン感が凄いので本当一度履いてみてほしい。何なら後で領収書貰えれば料金立て替えてもいいレベルで布教したい。

 

いかがでしたか?(定型文)

 

色々な人のブログ・動画を見ていると、初回に力を入れ過ぎると2回目以降が続かない傾向にあるのでこの程度にしておこうと思う。また気が向いたら何か書く。

 

うさ太郎情報室でした。