うさ太郎情報室

健康になりたい

使っているパソコン 2019年9月現在

(2021/11/23追記。
タイトルを「使っているパソコン」→「使っているパソコン 2019年9月現在」へ変更。)

 

思うに、ブログというのはある程度頻繁に投稿しないと書くのが億劫になってしまう。はてなブログダッシュボード(管理画面)への辿り着き方も完全に忘れていた。「はてなブログ ダッシュボード」で検索してやっと記事編集画面を開くことができた。

前回投稿した「ブログのネタ」も一つ一つが気合を入れないと書けない内容なので、「いつかブログを書こう」と思っているだけでは永遠に書けない気がしてきた。

内容のある記事を書くためには、まず気楽な記事を量産して自分の中でブログを書くという行為に対する閾値を下げないといけない。

ということで今回は気楽な記事である。

 

今使っているノートパソコンのスペックを書く(唐突)。

・購入日: 2015/11/19

・メーカー: DELL

・機種: Inspiron 13 7000 シリーズ (7359)

・OS: Windows 10 Home 64ビット

・プロセッサ: Core i7-6500U

・ストレージ: 256GB SSD

・メモリ: 8GB DDR3L 1600MHz

・合計金額(税込): 114,980円

 

もし次にパソコンを買うとしたらMacBook Airを買うと思う。

実は今までMacを使ったことがないのだが、iPhone & iPadを使う生活をしているのでパソコンもAppleで統一したい気持ちが強くなってきた。

当然ながらスペックの良いパソコンの方が良いので、本当ならMacBook Proが欲しいところだがTouch Barが気に入らない。あれが廃止されない限りProを買うことはないだろう。

といっても今使っているInspironちゃんもまだまだ現役なのでMacBook Airを買うことになるのは数年先になると思う。

 

なんだかんだブログを書いていると楽しくなってきて、それなりの文章量を書けてしまう。

ちなみにこの記事を書くのにかかった時間は1時間であった。

 

うさ太郎情報室でした。