うさ太郎情報室

健康になりたい

ウォッシャー液の原液が余っています

車のフロントガラスに射出されるウォッシャー液が右側だけ出なくなったので、液が減ってきたのかと思ってオートバックスで初めてウォッシャー液の原液を買って自分で補充してみた。

ガソリンスタンドで見てもらってもよかったんだが、これくらいは自分でもできるようになった方がよいかと思って自分で対処してみた。

 

しかし補充しても症状が変わらない。

どういうことかと思ってよく観察したら、液の射出口の角度が本来より上を向いているせいでフロントガラスに当たっていないだけだった。実はウォッシャー液自体はちゃんと射出されていたのだ。

 

車の雪をブラシで下ろす時に射出口の向きが変わってしまったようだ。ちゃんとセットし直したら解決した。一件落着。

 

それはさておきウォッシャー液の原液2リットルが余ってしまった。原液:水=1:2で使用するタイプなので減りも遅い。余生で使い切れるだろうか。

ウォッシャー液を補充したい人は声かけてください。