うさ太郎情報室

健康になりたい

2021年1月第2週 ―怒られることにおびえる―

3か月遅れのブログ。

 

今週やったこと

先週体調を崩したので、今週は勉強も運動も意図して行わなかった。

 

今週の出来事

  • 燃えるゴミを捨てられないのがつらかった。

    普段こまめにゴミ捨てをしている分、余計につらかった。

 

  • 玉置浩二の『田園』を購入した。
    田園

    田園

    • 玉置 浩二
    • ポップ
    • ¥255
    • provided courtesy of iTunes

    「生きていくんだ それでいいんだ」という歌詞があまりに当時の自分に刺さったので。

    田園構文はここから生まれた。

 

  • ゼルダBotWを少し進めた。

    Switchを手に入れてからしばらくの間ゼルダで遊んでいて、「何て面白いゲームなんだ」と思ったと同時に「このゲームをクリアしたら俺は何を楽しみに生きていけばいいのだろう」と思って、中盤まで進めた状態で封印していた。
    その後、ゼルダ無双が発売されるなどして「俺が心配するほど世の中はコンテンツ不足に陥っていない」ということがわかったので、暇があればクリアしようと思う。
    まだ四天王みたいなの誰一人仲間にしてないけど。

 

 

  • 何とは言わんが10円セールがあった。

     

  • 元気出すために寿司食べた。

 

今週の体調不良

改めて出来事だけを見返すと楽しそうなのだが、割とそれどころでなかった。
体調が悪くて会社を早退するなどした。

怒られることを恐れて手が止まるということが多い。
大学の研究室および最初に配属された職場にて、他人のミスに対して怒鳴る人がいたから完全にそれがトラウマになっている。今の職場には怒鳴る人なんていないのに、見えぬ敵を恐れて萎縮してしまう自分がいる。
自信を持ちたいものだ。

 

今週のブログ更新激励ツイート(抜粋)

「文化的雪かき」とは何ぞやと思って検索してしまった。村上春樹の『ダンス・ダンス・ダンス』という本に登場するフレーズなのか。
学部1, 2年の時に村上春樹の『ノルウェイの森』『海辺のカフカ』を読んだが、あまりハマれなかった。どちらも読んだはずなのにWikipediaのあらすじを読み返しても全く内容が思い出せない。『ノルウェイの森』って確かS〇Xする話ですよね?

 

今週のうさ太郎情報室 二次創作

joinus-fantotomoni.hatenablog.com

ジョイナスさんの大腸が無事であることを祈るばかりだ。

 

現実の日付に早く追いつきたい。うさ太郎情報室でした。