うさ太郎情報室

健康になりたい

今日逃げたら明日はもっと大きな勇気が必要になるぞ

急に体調が悪くなり水曜、木曜と突発で休んでしまった。朝、体に力が入らず一日中だるい日が続いた。

 

金曜もダメかと思っていたが、何故か寝起きの気分が良かったので頑張って起き上がって会社へ行く準備をした。木曜は風呂に入る気力が出ないまま眠ってしまったので、シャワーを浴びて最低限の身なりを整えた。

 

何とか会社へ向かうも会社が近づくにつれて気分が悪くなってきた。午前打ち合わせがあるのに休んで資料を作れていないことの自責の念で苦しかった。

でも今日も休んだらもっとつらくなると思って頑張って出社した。

 

苺ましまろのちぃちゃんのアスキーアートを思い出して勇気を出した。

引用元:

使えそうな AAセット(適当) | AsciiArt*AsciiArt

 

苺ましまろのセリフではなく、ANGEL VOICEというサッカー漫画のセリフのようだが。そして俺は苺ましまろを読んだことがないが、大学時代にまとめサイトで見たこのアスキーアートがずっと印象に残っている。

何とか今日逃げずに済みました。